PIERROT GARDEN

気ままにStepmaniaの譜面公開

- << 2009/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/05 >>

メニュー

top_20100615035933.gif
about_20100615035932.gif
dwi_20100615035932.gif
dwisub.gif
bbs_20100615035932.gif
link_20100615035931.gif

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

企画パッケージ

f_bn.jpg

参加パッケージ

gotya2011.png

sban.png

20110320195531b9fs.jpg

---------------------------

【バナー】

vdbn.png

リンク用バナーです、ご自由にお使い下さい.リンクフリーです。

エントランスページ http://revisiondoke.blog121.fc2.com/

ブログランキングのブログん家 にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログをリンクに追加する

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

09年4月30日 種ラジ

2009/04/30(木) 23:29:25

明日からゴールデンウィークだ、ワーイ
とりあえずGWは名古屋の祖父母の家に行くことにしました、もう3年位会ってないので
5月2日の朝に家を出るので帰ってくるまでその間は更新はできませんねー

最近は今更ですが種ラジ聴いてるんですがスズケンと石田さんが面白いw
結構仲が良いんですよね~、2人がラジオで喧嘩してるところもネタMADにされてます(笑)


日記TB:0CM:0

09年4月29日

2009/04/29(水) 23:55:14

カレー作る時に包丁で指切った、痛ってぇー。
ばんそうこうないからクッキングペーパーぐるぐる巻いて止血した。
日記TB:0CM:0

09年4月27日 アイスに賞味期限

2009/04/27(月) 23:59:18

今日は学校の帰りにシャトレーゼに寄った。
実はそこのアイスは無添加だからアイスに賞味期限が付いてるんだよコレが!
バナナチョコアイス6個入りを買った、
あとスーパーにも寄ったけどいつも買ってる120円の安い牛乳が売り切れてた~><
仕方ないからいちごオレとココアを1本ずつ買っていきました。
日記TB:0CM:0

09年4月26日 ガンダムUC

2009/04/26(日) 22:51:47

ユニコーンガンダムて既にアニメ化決定してたんですねえ、今更知りましたwww
いや~PVみたし映像化してるのは知ってたけど、
スタッフ構成とかもう決まってるみたいです、一応リンクに追加しときました。
しかしOVAじゃなくTVアニメなんだから凄い、宇宙世紀ガンダムはまだまだ終わらないってところも見せてほしいですね

ああ・・・あっという間に休日が過ぎていく
日記TB:0CM:0

次回のDWIは

2009/04/26(日) 03:00:00

とりあえず、ほい
copy2009y04m26d_000038228.jpg
次のDWIはこれです。ガンダム00からtrust you
未分類TB:0CM:5

09年4月25日 ディスプレイのトラウマ

2009/04/25(土) 23:40:04

一人暮らしも慣れるとダラケテくる、親が差し入れを持ってきてくれたが部屋の汚さに飽きれていた。
もう使わないストーブも箱に入れてしまって周りもすぐに片付けた。
食料の他にクッションも持ってきてくれたのでこれで座る時にケツが痛くない。
そしてこの前ミスって買ってしまったディスプレイを親にあげたが良い反応は得られなかった…当然だ
あんた何でこんなの買ってんの?-ありのままを話した…
日記TB:0CM:0

リンクの追加

2009/04/24(金) 00:21:03

f863879c.jpg
「風のアルペジオ」管理人はあるとりあ さんです。
ゲームやアニメ、その他のDWIも公開しています、期間限定DWIなどもあるのでこまめにチェック!

chrono_m.png
「Chrono Factory」管理人はChrono さんです。
色々なアニメやテイルズオブシリーズを中心としたゲームソングが豊富で必見です!

nyoronyoro.png
「真紅の薔薇のように」管理人はにょろりん さんです。
アニソンを中心とした沢山のDWIを公開してる他、新作のDWI情報も公開しています!
未分類TB:0CM:0

09年4月23日

2009/04/23(木) 23:44:07

今日は中央線の方で人身事故があったそうですね、その影響で1・2時限目が休校でした。嬉しかったけど原因がアレだし喜んだら不謹慎だなぁ。
けど帰りに学生集会があって校長の話が長い長い、その間ずっとムシウタ読んでましたが体制がきつくて足や首がいたい。
帰宅してしばらくして友人が遊びに来たんで連ザⅡやってた。
晩御飯はまたカレーを作った、カレーは作り置きでもおいしいから良いんだよなあ
日記TB:0CM:0

09年4月21日

2009/04/21(火) 22:42:41

体育の20Mシャトルラン40回しかできなかったorz
体力と精神力落ち過ぎだ
日記TB:0CM:0

09年4月20日 ギアスR2見始めた

2009/04/20(月) 22:38:15

今日は起きたら8時35分、寝坊したけど起きて速攻で学校行ったらギリ間に合った

授業はプログラミング言語が結構難しい~、課題俺だけ遅れてる~、しっかりしなきゃ

で、家に帰ったら今更ながらギアスR2見たんだが印象に残った場面はココですねvlcsnap-193167.png
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
vlcsnap-193528.png
貴様たちは、死ぬ!!!


1期で初めてギアス使った時と全く同じで吹いたwwwwwwwwwww


vlcsnap-193893.pngvlcsnap-194292.pngvlcsnap-194558.png
イエス!ユアハイネス!!

vlcsnap-195303.png

パン!ちゅーん、ドパラタタタタ・・バタバタバたbタたbtバt・・・ガタガタガタン・・・・・・・・・・・・・・・




ていうかルルーシュ記憶操作されてゼロの時の記憶とか消されてたのね、
最初の方「ゼロ、馬鹿な奴だ」みたいなこと言ってたアレは自虐の意味を込めて言ってるんだと思ってた。あといきなり弟とか混乱しちゃったよ。
日記TB:0CM:0

09年4月19日

2009/04/19(日) 22:25:59

今日は休みだし家にずっと引きこもってた、
人参、玉ねぎ、鶏肉、じゃがいもなど使ってカレー作った、
昼飯と夕飯はこれで十分、明日の夜も残ったカレー食えるし。

さて宿題やらなきゃ
日記TB:0CM:0

No.6 芽生えドライブ

2009/04/19(日) 11:52:46

vlcsnap-181186.png
No.6
■曲名:芽生えドライブ
■歌手:marble
■出展:ひだまりスケッチ
■難易度:踊/激
       4/6
■動画:あり
■コメント:ひだまりスケッチ1期EDから「芽生えドライブ」です。
ステップマニアTB:0CM:0

09年4月18日

2009/04/19(日) 00:20:06

今日は校外研修だったんだけど寝坊した!!
目覚めは良かったけど時計みたら10時、既に待ち合わせ時間より1時間過ぎてる
一瞬このまま休んじゃうかと考えたがすぐに撤回、材料も任されてるのに迷惑かけられない
着替えて朝飯喰わずに家でて連絡してピクニックランドには11時半に着いた、
ジャストそのタイミングで集合写真を撮ろうという時だった、危ない危ない

歩いてると突然左肩がガクンと外れた、動かすと痛い…!!
なんだなんだー!こんな体験初めてだぞ!だが我慢した

材料も無事届けれた
デイキャンプで肉とか野菜とか焼きそばとか焼いて食べたんだけど空腹の割にはそんなに食べられなかった、今考えると勿体なかった~!ていうのはお約束ですよねー

片付けした後解散で3時には帰宅した
肩の痛みはもう何ともないです。
日記TB:0CM:0

No5 サヨナラ

2009/04/18(土) 20:36:36

bn_20090924062034.jpg

No.5
■曲名:サヨナラ
■歌手:佐藤ひろ美
■出展:ムシウタ
■難易度:楽/踊/激
       3/5/7
■動画:あり
■コメント:ムシウタのEDから「サヨナラ」です。
  09/9/24;リメイク
ステップマニアTB:0CM:0

リンクの追加

2009/04/18(土) 01:44:27

管理人:CHERRY STEP 様
「CHERRY STEP」管理人はれこ さんです
アニメソング・ゲームソングなどdwiがかなり豊富で譜面作りにおけるテクニックなどものっていて参考になります。

banner.gif
「オルフェウスの竪琴」管理人はGospel さんです
特にゲームソングが豊富で大抵の譜面はみつかります。dwi製作指南がとても詳しく載っていて助かりました。



自分ももっと頑張ります!
未分類TB:0CM:0

09年4月17日

2009/04/17(金) 23:57:24

今日はルーズリーフ忘れたからあまり板書出来なかった、馬鹿

ていうか明日校外研修なんだよな~、めんどくさ~い。。。
デイキャンプで使う材料てことで僕は油と塩と胡椒を近くのスーパーで買った、
ていうかさぁ油って小さいボトルのやつないのかよー、
どうせボトル1本もまるごと油使うわけないし小さいやつ買いたかったよー
場所は相模湖ピクニックランド、どうやって行くか今から考えてるし(遅せぇー
貴重な休日が学校行事で潰れるんだからどうせなら有意義に過ごせるといいな

で今日は親から宅配が届いた、お茶とジュースの差し入れだ。結構重い
今度実家に帰ったら親孝行しないとな~

てか佐川急便インターホン連続で押すのやめてほしいわ、何をそんなに急いでるんだよ
扉開けたら妙に焦ってるし、携帯弄りながら「ここにハンコかサインお願いします(アセアセ」
「急便」の文字が付いてるからってオーバーすぎだろ(笑)
日記TB:0CM:0

09年4月16日

2009/04/17(金) 00:39:22

朝は9時位に起きて洗濯物ほしてケーキ喰ってまったりして10時に家を出た
今日は健康診断とTOEICがあった、
身長は171.4、ん~あまり伸びてない。体重も58、あんまり変わんない、
視力は落ちる一方だ
内科が混雑したからその間本読んで暇潰した、
TOEICはブリッジだけど微妙~、130点位越えればいいや

友人が家に来た、鬼武者2を少し進めた、そんぐらいかな

ていうか昨日の夜のFC2凄い重かった・・
日記TB:0CM:0

09年4月15日

2009/04/15(水) 22:38:49

今日は学校の方は教科書忘れたり宿題できなかったりであまりよくなかった。
まあそんなこと気にしても仕方ないね
SUPER Cも使えるようになって譜面づくりも楽しくなってきましたw
MADとかも作れるようになりたいと思ってるんだけど中々難しい(汗

勉学もおろそかにならないように気をつけなきゃなぁ、板書を写すのも遅いから予習は必須かな…
今日は珍しく早く更新できましたwww
日記TB:0CM:0

BBS開設

2009/04/13(月) 01:06:02

掲示板

掲示板を設けました、質問・雑談・リクエストなどにどうぞ
未分類TB:0CM:0

09年4月12日

2009/04/12(日) 23:54:38

今日は・・・ダラダラしてた、勉強するつもりだったのに。後で勉強しなきゃ
なんか動画から音源だけを抽出するフリーソフトとか一生懸命探したけど見つからなかった
ituneはわけワカメだしSUPER CというのもDL先のリンク切れてるし、どうすりゃいいんだよ…

あああーーーーー
日記TB:0CM:0

09年4月7日

2009/04/07(火) 23:49:12

昨日から始まった授業、今日は1年ぶりに体育の授業とかあったけどそんなに問題なかった

今日液晶ディスプレイ届いた、商品名にデジタル・アナログとか付いてたからテレビみれるかと思った
HDMI端子も付いてないからゲームにも利用できないし、終わった、超ショック
dryh002.jpgdryh004.jpg
せっかくだからノートPCに繋いで映像を楽しんでみた
畜生、馬鹿だ馬鹿だ本当に金の無駄した!
親にあげようかなあと思ったけど生活費でこんなの買ってたとなると軽蔑するだろうな、バイト始めてからにしよう
この期に及んでまだテレビを諦めきれてない俺はどうしたらいい、分割払いでもいいから買いたいとか思ってるよ…
でもそうしたらクレジットカードになるんだよなあ、クレジットカードとかあまり手をだせない

しばらく次世代据え置きゲーム堪能の夢は諦める、
この失敗の経験がこれからの人生にも活きるだろうか、もうこんな思いはしたくない
日記TB:0CM:0

真マジンガー始動!

2009/04/06(月) 22:32:48

2009y04m06d_214440171.jpg


先週の土曜日から始まったダイナミックプロ作品の新シリーズ
とりあえず1話を見た感想としては展開が早すぎることと1話のサブタイトルは壮大な釣りだったという
今回のシリーズの主役はマジンガーZだが微妙にリデザインされている新マジンガーとも言える
キャラクターも色々な意味で新しい。

兜甲児の新たな戦い、
マジンガーZの一新された必殺技、まさかの切り札ゴッドスクランダーとこれからの展開も非常に気になります!

真マジンガー 衝撃!Z編 公式HP

バンダイチャンネルによる無料視聴

それとマジンガーシリーズの歴史を紹介
(以下マジンカイザーのヒストリーページから引用)

・第1章「マジンガーZ」
TVシリーズ(1972年12月から1974年9月 全92話)
 世界征服を企むドクターヘルの野望を砕くため、兜甲児は祖父の残したスーパーロボット、マジンガーZに乗り込み戦う。
 スーパーロボットアニメの基本形になった作品。飛行オプションであるジェットスクランダーなどの数多くのメカも登場して当時の子供を熱くさせた。また、半男半女のあしゅら男爵、首が浮いているブロッケン伯爵などのインパクトのあるキャラクターも数多く登場した。

劇場シリーズ(全2作品)
 「東映まんがまつり」において公開された劇場新作作品は「マジンガーZ」では全2作品製作されている。その魅力は「デビルマン」などとの夢の共演にあった。
「マジンガーZ対デビルマン」
「マジンガーZ対暗黒大将軍」
comment_img_4.jpg

・第2章「グレートマジンガー」
TVシリーズ(1974年9月から1975年9月 全56話)
 古代に滅んだはずのミケーネ帝国が世界征服を開始した。そこに現われた新たな勇者、剣鉄也が操縦するグレートマジンガー!!
 最強を誇ったマジンガーZが無残に敗れていく中、グレートマジンガーが圧倒的なパワーで敵を倒していく登場が当時の子供にグレートへの強力なインパクトを与えた。後に渡米していた兜甲児も助っ人として駆けつけてグレート&Zのダブルマジンガーが実現することになる。

劇場シリーズ(全2作品)
 「東映まんがまつり」において公開された劇場新作作品は「グレートマジンガー」では全2作品製作されている。この2作品で「マジンガーシリーズ」と、ダイナミックプロが誇るもう一つの代表作「ゲッターロボシリーズ」との夢の共演が果たされた。
「グレートマジンガー対ゲッターロボ」
「グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突」
gure-to.jpg

・第3章「UFOロボ グレンダイザー」
TVシリーズ(1975年9月から1977年1月 全74話)
 ベガ星連合軍による地球侵略が開始された。かつて故郷を滅ぼされ地球を第2の故郷としたデューク・フリードは地球を守るためにグレンダイザーで戦う。
 劇場アニメ「宇宙円盤大戦争」をもとにTVシリーズ化された作品。NASAに留学していた兜甲児が再レギュラー化を果たしたTVシリーズ。ただし、マジンガーにはTVでは一切乗らず、TFOと呼ばれる円盤とダブルスペイザーに搭乗する。さらにボスとボスボロットがゲスト出演するなどファンサービスの話もあった。

劇場シリーズ(全2作品)
 「グレンダイザー」の劇場新作作品は原案となった「宇宙円盤大戦争」を除くと全2作品製作されている。「グレンダイザー」のTVシリーズではマジンガーを一切操縦しなかった兜甲児だが劇場シリーズでは初めてグレートマジンガーを操縦した。まさにファンの待ち望んだ作品といえる。
「UFOロボ グレンダイザー対グレートマジンガー」
「グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー 決戦!大海獣」
story_img_2.jpg

・第4章「マジンカイザー」
OVAシリーズ(全7話)
 兜甲児が手に入れた新たな力。それは神をも倒せる強力のパワーもった危険なロボットだった。甲児はカイザーに乗り込んでドクターヘルの悪の機械獣軍団と戦う。
 今までのTVシリーズとは違い、「マジンガーシリーズ」の設定のみを引継いだストーリー構成になっている。そのため、昔のシリーズを見ていなくても問題なく楽しめる。見ていたファンには逆に当時のオリジナル声優が起用されている部分なども見どころだ。
213a.jpg
アニメTB:0CM:0

09年4月4日

2009/04/05(日) 01:23:49

エイプリルフールだけど休みの日にはあまり外に出ない僕にとってそんなに意味ない日だな
まあドラマでガン×ソード借りてきたけど。スパロボKはしばらくお預けだ、原作見る前に展開を知っちゃうと感動が薄れるからなぁ。まあもうバースデイが出るところまできちゃってるわけだが
さっさとファフナーも見るべきだな、時間があればゾイジェネとかにも手を出そうかな
日記TB:0CM:0

09年4月3日

2009/04/04(土) 01:50:45

教科書購入を済ませてHRも終えたら友達呼んで遊んでた
ハヤテ2期始まったな

セキドでちゃんとしたヘッドホン(といっても1000円以内だが)買ったが今まで使ってたのとはダンチだぜ!臨場感あるなぁ~
今まで使ってたのがゴミすぎた、100円ショップのヘッドホンが以下に音質が悪いのか体感した。ここまで変わるものだったのね
日記TB:0CM:0

スパロボK ゲーム紹介1

2009/04/03(金) 02:01:07

スパロボ携帯機最新作ですね、
結構面白いです、パートナーシステムとか新鮮で良い感じだと思います。
まずシステム面で
パートナーバトルシステム
(めんどくさいので素材は公式サイトから)
2009y04m03d_001902328.jpg 2009y04m03d_001911812.jpg
こう2人でチームを組むことができるわ      この場合、前衛のイザークがメインに戦います。
けです、組む時は信頼補正も考えて組む    ただパートナーユニットを組むことでアタックコンボが
といいです。                      出来なくなるので注意が必要です。
2009y04m03d_001945250.jpg
後衛のサポートキャラが援護攻撃のスキルを持っている場合続けて攻撃可能です。
援護防御のスキルも持っていれば相手ターン時前衛の盾になって攻撃を防いでくれます。
サポートユニットの中に修理装置を持つユニットはHPが、補給装置を持つユニットが居る場合ENが毎ターン10%回復します。
前衛と後衛は自軍ターンに交代可能です、移動が得意なユニットと前衛を交代して敵に近付いたり結構便利です。
あるいはどちらかをMAPから撤退させることもできます。
SPやENを使いきってほとんど用済みになったユニットは撤退させるのも一つの手です。(例:ダイアナンA)
ボロボロになって死にそうなユニットも撃破されると修理費がかさむので撤退させるのが良いでしょう。撤退させることで残ったユニットがアタックコンボ可能となるので大抵がこれ目当てで撤退させることになるでしょう。経験値に関してはパートナーを組んでいる場合2人で分け与えるといった感じになります。

それと今回アタックコンボシステムが結構変わりました、JやWはコンボ可能武器で攻撃目標と隣接している敵をコンボレベルに応じて続けて攻撃可能でしたが今回はアタックコンボの攻撃範囲内の敵グループをレベルに応じて複数攻撃できるというものです。コンボレベルが1なら1グループといった具合に。これによりパートナーを組んだ敵ユニットに対して有効なダメージを与えることができます、前作同様、敵の援護防御を無視できるのは大きいです。
2009y04m03d_011059640.jpg
2009y04m03d_010843187.jpg   2009y04m03d_011021500.jpg
この場合コンボレベル3のカノンは同時に3グループに攻撃出来ます。
参考としてコンボレベル3はかなり優秀です、僕は今30話まで進めましたがコンボレベルは良くて2レベルのユニットです。スキルパーツも勿体なくてまだ使ってません。ということは画像のカノンはスキルパーツも使ってかなり強化されているということですかね。
2009y04m03d_011134687.jpg
参考までに、
アタックコンボ「武器」が強力な主なユニット
ダン・オブ・サーズデイ     大刀
デスティニーガンダム     アロンダイト
スターゲイザー        ヴォワチューワ・リュミエール
ストライクノワール      フラガラッハ3
マークザイン          ルガーランス(格闘)
アファームド・ザ・ハッター  ドラマティック・トンファー
デッドリーコング        大鎌

MAP兵器(範囲内の敵を全て攻撃)が優秀な主なユニット
フリーダムガンダム        ハイマットフルバースト 
ストライクフリーダムガンダム   ハイマットフルバースト(ドラグーンフルバースト)
アカツキ(シラヌイ装備)      誘導機動ビーム砲塔システム
バイオヴォルケーノ        バイオ粒子砲
アークエンジェル          ローエングリン           
srwk001.jpgsrwk003.jpgsrwk005.jpgsrwk3001.jpgsrwk3002.jpg
敵の中には複数のボスが現れた時、どちらか一方を倒すとどちらか一方は撤退してしまうこともあります、ボス級の敵は倒すとかなりの資金と経験値、強化パーツが手に入るのでコンボ武器やMAP兵器で同時に倒すのがおすすめです。
努力(応援)、幸運(祝福)をかけて得る経験値と資金を2倍にしておくと尚良いです。
srwk4002.jpgsrwk2001.jpg

ほらこの通り、応援と祝福がかかったヴァンの大刀でカロッサとメリッサを同時に倒すとこんなにガッポリ資金と経験値が手に入りました。
ゲームTB:0CM:0

09年4月2日

2009/04/03(金) 00:01:44

今日ようやくネットが繋がりました、その間はスパロボKずっとやってました。工事は10分位で終わった。プロバイダーはぷららに変わりました。
一人暮らしも大分慣れてきました、でもアパートだからよく新聞の勧誘がきてウザったいんだよなあ
で早速ネットで液晶テレビを注文しました、7日には届くらしい、結構楽しみだ。生活費を削って買ったのでこの1か月節約しないとなあ

あと今まで家族の事愚痴りすぎたかなあと少し反省しています。

もう学校始まるな、宿題早く終わらせないと
日記TB:0CM:0

アクセスカウンター

visit

新作譜面


bn_20100412213411.jpg
bn_20110823160530.jpg
bn_20110929143018.png

WEB拍手

やややや

コミュニティ

応援ブランド

bunner_age01.jpg

Meteor(メテオ)は、お気楽なラブコメ展開と安定したクオリティを目指すPCゲームブランドです。

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

Copyright(C) 2006 PIERROT GARDEN stepmania All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
