PIERROT GARDEN

気ままにStepmaniaの譜面公開

- << 2009/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/01 >>

メニュー

top_20100615035933.gif
about_20100615035932.gif
dwi_20100615035932.gif
dwisub.gif
bbs_20100615035932.gif
link_20100615035931.gif

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

企画パッケージ

f_bn.jpg

参加パッケージ

gotya2011.png

sban.png

20110320195531b9fs.jpg

---------------------------

【バナー】

vdbn.png

リンク用バナーです、ご自由にお使い下さい.リンクフリーです。

エントランスページ http://revisiondoke.blog121.fc2.com/

ブログランキングのブログん家 にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログをリンクに追加する

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.38 Take a shot

2009/12/31(木) 02:06:42

bn_20091231014917.png
No.38
■曲名:Take a shot
■歌手:水樹奈々
■出展:魔法少女リリカルなのは
■難易度:習/楽/踊/激/鬼/作
        1/3/6/8/10/15
■動画:あり(MAD)
■コメント:これが今年の最後の譜面になります。
水樹奈々さんの紅白出場の記念も兼ねてリリカルなのは挿入歌「take a shot」を。
作は鬼畜譜面ですのでご了承を。普段は作らないんですけどね、ていうか今まで作ったことありませんでした。たぶん
ちなみに自分は倍速しないと(矢印が多すぎて見えないので)クリアできない上にランクはB~C。それ以外の譜面はいつも通りです。
MADも久し振りに作ったな…編集に1時間半ほどしかかけてないので少し反省点はありますが

それでは良いお年を!
ステップマニアTB:0CM:0

おしらせ

2009/12/29(火) 17:32:31

次のDWIは永久公開停止とします。
No.3 Re-sublimity (Full.ver)

次に以下のDWIはこれからは期間限定譜面として扱います。
No.4 over
No.7 小さな手のひら~enfounius Ver.~
No.9 Zips-UnderCoverRemix-
No.12 you
No.19 Primal Innocence -Bridge Version-

Re-sublimityは自分自身その出来に満足してないので再upの予定はありません。
後にshort.verでちゃんとしたのを出す予定です。

それ以外の5曲に関してはとりあえずは年末までは公開しときます。
後は管理人の気まぐれで再公開したりしなかったり。

それではご理解のほどを宜しくお願いします。

■追記:DWIページのoverのリンク先が正しく設定されてませんでした、申し訳ないです。修正しました。
未分類TB:0CM:0

No.37 MASSIVE WONDERS

2009/12/28(月) 22:45:28

bn_20091228220548.png
No.37(リクエスト曲)
■曲名:MASSIVE WONDERS
■歌手:水樹奈々
■出展:魔法少女リリカルなのはStrikerS
■難易度:習/楽/踊/激/鬼
        3/5/5/8/12
■動画:あり
■コメント:ストライカーズの後期OPより。
紅白ももう近いですね、タイミング的にもGOODです。
変速とかないのでやりやすいと思います、本当は少しぐらいは入れたかったんだけど時間かかるので…
遅すぎて依頼者ももう忘れてるんじゃないかと思いますが全力で作らせていただきました。
楽しんでくれると嬉しいです。ここまで来たら前期OPも作ろうかなと思ってたりする。

そして相互リンク追加です。
20090710210709261.png
あー、ひまだ
管理人はrokazさんです。
譜面は曲の性質上手ごたえのあるものが多いですが簡単なものも用意してあるので是非足を運んでみてください。
これからは東方project関連と音ゲーの譜面をメインに展開していくそうです。
これからよろしくお願いします~!

それと自分のこれからの方針ですが基本的に変えるつもりはありません。
良く考えてみたら今更な話です、
自分も好きでやってきたことだしようやく勢いも乗ってきたしこれからも続ける予定です。
少しでも自分の作った譜面を楽しんでくれる人がいるというのは嬉しいことです。
しかしこの前書いたとおりで過去の譜面でこれはマズイと思ったものはさすがに消します。

…とか何だかんだ言いつつ実は少しビビってるんですけどねw
自分がこうして譜面を作れるのもその作曲者や歌い手の方がいるからです、
これからもそれらの方に敬意を払って作っていきます。それしかないです。

それで、今年もあと一つ公開できるかもしれないです、が!期待はするな!
ステップマニアTB:0CM:0

No.36 シンフォニック・ラブ

2009/12/28(月) 00:33:21

bn_20091228002459.png
No.36
■曲名:シンフォニック・ラブ
■歌手:橋本みゆき
■出展:ましろ色シンフォニー
■難易度:楽/踊/激/鬼
       2/5/8/10
■動画:なし
■コメント:日付変わってもう3日も過ぎてるが…
クリスマス用譜面作ろうかなと思った時に頭に浮かんだのがこの曲だったので。
もうやめようかなと思ったけどせっかく作ったので公開。この可愛い曲調はハマります。

リク譜面と並行して作ってたので明日、じゃないな、午後また公開します。
mediafire空気嫁
ステップマニアTB:0CM:0

ただいま

2009/12/26(土) 18:03:26

今帰ってきました。1日遅いけどメリークリスマス☆
早速相互リンクの紹介を

agr-bn13.png
A.G.R改  管理人はAGシステムさんです。
ジャンルは幅広く数も多いです。初心者から上級者まで安心してプレイできるかと。為になるレクチャーページも設けてあります。
今クリスマスパッケージを配布していて期限もあと1日なのでお早めに。
これから宜しくお願いします~!


例の法律の影響でDWIサイトを畳む方が増えてきましたね。
自分はとりあえず現状維持で行きたいと思います、ただ選曲は今まで以上に慎重に行きたいと思います。
アニソンばっか選んでる奴が今更何言ってんだとか思うかもしれませんが要するにこのサイトの場合、この先フルは作らない、作ったとしても記念品で期限付き。今までとあまり変わりませんね。過去譜面に関しては検討中です。
本当はこんなこと記事に書きたくなかったのですが…とりあえず年明けてからは様子を見つつ作っていきたいと思います。

さて、あっちで何してたかと言うとACアダプターは持ってきたのにPC忘れたという馬鹿っぷりを遺憾なく発揮し、なおかつ勉強にはあまり手が付かず、ずっとガンダムvsガンダムやってました。
自分が家空けている間に他サイト様で結構な数の譜面が公開されてるのでそれを楽しみつつ自分も譜面の作成作業に入ろうと思います。

以下ガンネクの感想

この記事の続きを読む…
ゲームTB:0CM:3

留守

2009/12/23(水) 15:55:50

横浜の実家に帰ることになったのでたぶん2、3日程更新できません。
一応PC持ってくのでこっちに引っ越す前に使ってたネット環境がまだ生きてれば更新出来るかな…
クリスマスとか特に何もやることないんだよな、あっち行けばたぶんケーキ食えるし(それが理由かいw
まあ本当はここしばらく家族の顔見てないからってのもあるんですけどね、あと近況報告かな。
あっちで勉強集中出来たりしたらいいんだけど…

部屋の掃除やら洗いものやらアパート出る前にやっておかないと、
それでは今日はこれで
日記TB:0CM:0

冬休み

2009/12/21(月) 23:42:21

冬休み始まりました~
よし、今度こそ計画的に過ごすぞ~。その為にはまずこの疲れた身体を休めなくてはね。
あと溜まってるゲームも消化しなくては、あとアニメ
おっと、ここで勘違いしないでほしいことが。
自分はダラダラ過ごすのではなく遊ぶときは思いきり遊んで勉強する時はちゃんと勉強してだな~…

え?無理に決まってる?やってみなきゃわかんないでしょ!?

横浜の親からメールが…「成績どお?進級大丈夫?冬休みどうする?」
(; ̄ω ̄)

まあいいや、とりあえずこの冬休みを有意義に過ごせれば。なんとかするよ

あと譜面の方はちゃんと作ってますよ、
今アレですよ、過去作品でどうしてもこれだけはリメイク済ませておきたいという駄譜面があって、それを作りなおしてるところです。明日には出せるかな、それが終わってからリク譜面の方に取り掛かりたいと思います。
それではまた明日
日記TB:0CM:0

とりあえず明日で学校終わりか

2009/12/20(日) 21:19:24

相互リンクの紹介です。
sutemanibiyori.png
「ステマニ日和」 管理人:乎和羅痲無(をわらまむ)様
譜面はジャンル別で分かりやすく、難易度も初心者から幅広く楽しめると思います。
鬼譜面は地雷の位置が絶妙ですw
他にも面白い記事を書かれたりしているので是非足を運んでみてください。


拍手コメ返信
ひぐらしパケよかったですー!!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー  いつもはガンダム関係しかプレイしないのだけど実はひぐらしも好きだったりして...(w  でも管理人様の新作はやっぱりガンダム系譜面を期待しちゃいますヨヽ(^▽^@)ノ  最近SEED系ばっかりですし次は他のお願いしまっす!個人的はガンダムXの1st.OPの-DREAMS-を宜しくお願いしたいデス////// by 我道走

パッケージの方は楽しんでいただけましたか、良かったです!!
ぶっちゃけるとガンダムもマクロスの譜面も後にパッケージでまとめて出そうかなと思ってたので最近はリクエストされない限り自分からは作らないというスタンスだったんです。
DOREAMSの方ですね、時間はかかるかもしれないですがリクエスト受理しましたよ。
うむ。需要もあるみたいだし、たまには自分から作ることも考えますか。


ふう今日はずっと部屋でゲーム、あと溜まってるアニメを見て、それから料理失敗したけど結局全部食って、シャンプー切れたから詰め替え用の買って、
ああ何か外の空気美味しかったなあ、たまには換気しよ…寒いけどね

なんだこの生活…でもある意味いつも通りだなw
未分類TB:0CM:0

宿題多い

2009/12/19(土) 00:36:26

最近自分にしてはペース飛ばしすぎてましたよ、その上夜更かしも祟って疲れが…再実験もあったし
もうすぐ冬休みなんでそれからも解放されるんですがこの冬休みをどう過ごすかで以下略

一昨日ですが
日本鯖でSMOで知らない人と対戦してみました。
自分と相手でお互いに持っている譜面が天駈さんの譜面だけでしたが何とか対戦できました。
自分は十分でしたが相手の方は結構もの足りなかったみたいで、
とりあえず相手がどこのサイト様のプレイされるかは聞き出せたので他のサイト様の所も巡って譜面集めてみますか。
恥ずかしかったのが調子こいて鬼譜面でプレイし続けてたのですがあるとき難しい譜面に当たって落ちてしまったというww
その後は無難に激でやってましたよww自分そんなに上手くありませんからね、でもこういう経験もステップアップには大事ですね

それでは、おやすみなさい。
日記TB:0CM:0

20000HIT記念パッケージ

2009/12/14(月) 21:44:06

「ひぐらしアニメパッケージ」
動画あり/なし

収録作品
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に礼
収録曲

ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
難易度 習1楽3踊4激6鬼8


why,or why not/大嶋啓之 feat.片霧烈火
難易度 習1楽2踊4激6鬼9


奈落の花/島みやえい子
難易度 習2楽4踊4激6鬼8


対象a/an Nina
難易度 習1楽3踊4激6鬼7


月下の決闘者/TERRA&片霧烈火
難易度 習2楽4踊7激8鬼10


Super scription of data/島みやえい子
難易度 習1楽3踊4激6鬼8


まなざし/an Nina
難易度 習1楽3踊5激7鬼9

以上の曲が入ってます。
頑張って作ったので是非DLしてみてください!
今回はバナーからではなく隣の文字をクリックして飛んで下さい。
パッケージの詳細については同梱のreadみーに書いてあります。
をんてっ堂様が公開されている『WHEN THEY CRY Edition』と一緒にプレイされるのも面白いと思います。

改めて20000HIT感謝です、これからも宜しくお願いします!
ステップマニアTB:0CM:2

やる気がおきない

2009/12/13(日) 21:27:07

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨日届きました、ちょこちょこやってます。もう今月はゲーム買えないな
更に友人から鬼武者3借りたし消化しきれないよ
再試近いのに勉強やる気起きないしもう死ぬかも、そろそろいい加減にしないとマジでヤバいなぁ…

■追記 14日
再試が1月に延期っとのことでなんとかまだモチベーション保てそうです!
なんかすいません、、
最近PSPの画面がいきなり暗く(というか黒く?)なったりして、軽く叩いたり振ると直るんですが…
もう寿命なんですかね、2台目なのに。4000出たら購入考えとくかな。

Go?なんですかそれ
日記TB:0CM:0

No.35 colors

2009/12/12(土) 00:10:33

bn_20091211235147.png
No.35
■曲名:colors
■歌手:FLOW
■出展:コードギアス 反逆のルルーシュ
■難易度:習/楽/踊/激/鬼
        1/3/5/9/12
■動画:あり
■コメント:また続編出るってマジですかね。とりあえず譜面作りました!
でもどうやって話繋げるんでしょうか。気になります。
ステップマニアTB:0CM:0

ABOUT

2009/12/10(木) 19:32:34

■サイト全般
・ジャンルは基本アニメ、ゲームが中心です
・公開している譜面ファイル自体の無断転載・二次利用はお止めください。
・プレイ動画・スクリーンショットはOKです。任意ですが報告もあったら嬉しいです。
・譜面はキーボードでのプレイを前提に、手譜面中心で製作しています。
・踊譜面までは片手等でのプレイも意識して作ってます、(あくまでも目安です)。
・例外はあると思いますが基本激までは2つ押しのみです。

■DLについて
・法改正の問題もありますので、DLによって生じる問題は自己責任でお願いします。

■リンクについて
・当サイトはリンクフリーです。
・相互リンクも募集中です、その場合はトップページにお願いします。
ご希望の際にはこちらへのリンクを済ませてからお願いします。
リンク用バナー
vdbn.png

■リクエストについて
・只今リクエストは休止しております、ただ曲の紹介としては参考にさせていただきます。。

■代理公開について
・BBSの連絡スレ若しくはメールにて受け付けます、skypeでもOKです
・公開にあたって何か問題が生じた場合、こちらの判断で公開を中止させていただく場合がございます、予めご了承ください。

■連絡について
BBSまたはメール(revision@inter7.jp)まで
skypeでもtwitterのDMでも可

■Q&A~困った時のために~
Q.stepmaniaてどうやるんですか、教えてください!
A.参考になる動画を貼っておきます、YSKさんに感謝!

Q.3,4同時押しが反応しないんですけど!
A.オプションのキーコンフィグで配置変えることで解決すると思います。
又プレイオプションでNO HANDSを設定すれば同時押しを2つ押し以下に減らしてプレイすることもできます。(譜面の内容は変わってしまいます)

Q.難易度はあてになるんですか?
A.ある時期から統一感(サイト内での)を出そうと努力はしてますがあくまでも主観です。
なので過去譜面のコーナーに置いてある譜面の難易度表記に関してはあてにしないで下さい。
ちなみに手譜面基準です。

Q.譜面のリンク先が切れてます
A.使用しているアップローダー「mediafire」の仕様上、30日間DLされてないファイルは自動的に削除されるそうです。
気づいたときには上げ直していますが報告いただければ対応致します。

Q.(∩´◉◞౪◟◉` )∩
A.ʅ(´◔◞౪◟◔)ʃ

■管理人プロフィール
Author:ドーケ
関東在住の青二才です。
PC環境は以下、何かあったときの参考にでも(ないと思いますが
CPU:AMD PhenomⅡ X4 945
MB:ASRock 880G Pro3
GPU:Radeon HD5670
メモリ:3.2GB(+6.8GB)
サウンド:SB-DM-PHD
HDD:500GB
OS:win7Ult
ディスプレイ:LG FLATRON W2363V-WF

プレイスタイル:キーボード、基本J4L4、C700前後 たまに倍速。

補足:あまり上手くないですが、気が向いたときに音ゲーやってます。ご自由に登録どうぞ
ポップン→0462-5001-7526
DDR→21214278

■その他
mixi
twitter


未分類TB:0CM:0

No.34 マジンガーZ

2009/12/09(水) 22:33:46

bn_20091209221700.png
No.34
■曲名:マジンガーZ
■歌手:水木一郎
■出展:マジンガーZ
■難易度:踊/激
       6/7
■動画:あり
■コメント:というわけで昨日の宣言通り「マジンガーZ」の公開です。
マジンガーZだけで全92話って結構長いですよね~、まだ一話しか見てないです。
グレートやグレンダイザーと合わせるとそれはもう凄い事に
超マイペースだけど完走したらアニメ感想でも書きますか~、一年後には書けてるといいんですけど
ステップマニアTB:0CM:0

豆腐って消費期限短いよね

2009/12/08(火) 23:15:06

この度はくたかのDaily Life様と相互リンクさせていただきましたのでご紹介を
20091105024146c25.png
管理人は はくたかさんです。
ジャンルはアニメ・ゲーム譜面が多く、PCゲーム関連が充実してます。是非一度足を運んでみてくださいね。


うむ、さて
今日は学校の帰りにかなり寄り道してアニメイトへ行ってきました。
リトバスCEを予約したわけですがあと一歩か二歩かわからにぃけど遅かったみたいで、
メーカー特典のテレカは付かない模様。アニメイト特典は付くみたいなので妥協しました。
あとこの所全くと言っていいほど漫画を買ってなかったというか情報すら得てなかったので新刊補充の目的もあって行ってきたわけです。
とりあえず買ったのはハガレンの22と23、ひぐらし皆殺しの2、3 祭囃子2、エルフェンリートの3、4
もっと買いたかったのだが考えも無しにポンポン買ってたら今月食費が持つかわからんのです。
バイトしたいのだがそんなことが許してもらえるほどの成績じゃないし…katsuGさんみたいにポンポンゲームやCDが買えるようになりたいものだ。以前食費削ってコツコツ貯めて液晶テレビ買ったのが結構効いてるのかな~。まあ親の仕送り金で喰ってる身としてはこれで十分な生活が出来てるわけですが人間どんどん欲が出てくるものだからこわいこわい(殴

ただ今日帰りに駐輪場から自転車を出そうとした正にその時ガシャンとロックがかかったのが悔しかった、
駐輪して2時間経ったら100円払わなきゃいけないので面倒なんですよ清算も番号確認するのも金出すのも、駐輪場使わないと撤去されるし
カチャカチャ自転車の鍵を外す暇があったらさっさと前輪を持ち上げて外に出せばよかったのだ。
なんかいつも通り下らないこと書いてますね自分…元々そんなブログだったしこればっかりはしょうがないな

明日はなつかしのあのアニメの譜面をうpします、といっても自分が生まれる前のアニメですがww
今回は譜面の出来はあまりよろしくないと思うので期待しないで待っていてください。一応頑張ったのですがwBPMが…

それでは又~
日記TB:0CM:0

オンライン

2009/12/07(月) 00:14:48

昨日からステマニオンラインを始めてみました。いやー、かなり楽しいですよ!
気になる方は一緒にオンラインで遊びましょう!
日本鯖なので人は少ないですが自分のオンラインでの名前は「PIERROT」(ピエロ)です。
自分は居る時は大体Aliceyes さんが開いてる「Alicestep's」という部屋で遊んでることが多くなると思います、見かけたら参加してみてください。
それで昨日はブログの記事を更新した後オンラインに行ってAliceyesさんの部屋を見つけたので一緒に遊んでいました。
自分もプレイヤーとしての腕はまだまだなのでもっと磨いていかなきゃいけません><
Stepmania PukiWiki
こちらに詳しくあるのでドゾ

コメ返
>100式 さん
ありがとうございます、これからよろしくお願いします。

>イロメガネ@@さん
リクエストは素直に嬉しいので、無事にアップ出来たようでホッとしましたよ~!
これからもちょくちょく更新していくので見に来てくれたら嬉しいです。

今日やっと、記念パッケージが完成しました。
後はフォルダバナーを作って全鬼譜面フルコンが出るまでテストプレイするだけです。
楽しみにしていてください!
日記TB:0CM:0

No.33 あんなに一緒だったのに

2009/12/05(土) 23:01:36

bn_20091205230337.png
No.33(リクエスト曲)
■曲名:あんなに一緒だったのに
■歌手:See-Saw
■出展:機動戦士ガンダムSEED
■難易度:習/楽/踊/激/鬼
       1/3/5/7/9
■動画:あり
■コメント:イロメガネ@@さんからリクエスト。
随分待たせてしまったand作り始めたら簡単だったので難易度多めに用意できました。
作品で唯一2クール続いた良いテーマ曲なので楽しんでいただければ幸いです。それでは~!
ステップマニアTB:0CM:2

雑記と近況報告

2009/12/04(金) 23:40:55

更新はサボってたけど一応譜面は作ってます、
パッケージの方は結構順調で、余裕で間に合うだろうと思っていたのですが残り2曲の譜面が上手く作れず投げている状態。まあなんとか間に合うと思いますが

コメ返
>Chika さん
同じでーすw
とりあえず次のテスト頑張ってください^^、自分もなんとかします

明日にはリクエスト譜面の1つを公開出来そうです、それでは
続きが気になる方はどうぞ

この記事の続きを読む…
日記TB:0CM:0

2009/12/02(水) 17:14:12

テストの結果が酷過ぎて笑えない
このままじゃ破滅する
日記TB:0CM:1

アクセスカウンター

visit

新作譜面


bn_20100412213411.jpg
bn_20110823160530.jpg
bn_20110929143018.png

WEB拍手

やややや

コミュニティ

応援ブランド

bunner_age01.jpg

Meteor(メテオ)は、お気楽なラブコメ展開と安定したクオリティを目指すPCゲームブランドです。

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

Copyright(C) 2006 PIERROT GARDEN stepmania All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
