PIERROT GARDEN

気ままにStepmaniaの譜面公開

- << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

メニュー

top_20100615035933.gif
about_20100615035932.gif
dwi_20100615035932.gif
dwisub.gif
bbs_20100615035932.gif
link_20100615035931.gif

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

企画パッケージ

f_bn.jpg

参加パッケージ

gotya2011.png

sban.png

20110320195531b9fs.jpg

---------------------------

【バナー】

vdbn.png

リンク用バナーです、ご自由にお使い下さい.リンクフリーです。

エントランスページ http://revisiondoke.blog121.fc2.com/

ブログランキングのブログん家 にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログをリンクに追加する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

お休み

2010/06/28(月) 02:35:57

最近本当に譜面作成がうまくいかないです。
3、4個位作りかけのままだったり、ピアノ曲に手を出そうとしてBPM調整に殆ど時間を取られたり
モチベーションも続かなくなってきました

自分は今まで自己満足で自分の作りたい譜面上げていって、
リクは余裕のある時に作りたいと思えたものを作っていくスタンスだったんですが
いつの間に変な義務感が身に付いてきてるような気がします。
また求められてるような書き込みも飛んできました。

それに最近やる気よりも惰性が勝ってる感が否めないのです。
1つの事が上手くいかないと勉強等他の事も上手くいかなくなってと悪循環も続いております。
今までは維持してこれたのに週ペースの更新もままならなくなってきました。
こんなんじゃまともに譜面を作っていけるとは思えないので3、4週間程しばらく気持ちの整理をさせてください。
まあその間にも譜面は作ってると思いますが更新はしばらくお休みということで

消化してないリク曲に関しては「bloooomin」、「self-blinded」の2曲はいずれ作らせて頂きます。
当然ですがマルチだったり、あまりに失礼な書き込みは相手にしませんので勘違いのなさらぬように。

いつも見に来てくれる方々にはご迷惑をおかけします、申し訳ないです。
これで失礼します。
日記TB:0CM:3
コメント
2回目のコメントです
こんにちは。
雨の猫です。

今回が2回目の書き込みですが覚えていてくれたら幸いです。
以前獣になれをダウンロードさせていただきました。
自分もブログをやっていますが、毎日更新していたら義務感みたいなものが出てきますよね。
ブログにストレスを感じるのはマイナスなので、楽しむためにDWI以外の記事(日記など)やネットから離れてPCゲーをするのが一番だと思います!
お節介がすぎましたねm(_ _)m
では、これで
雨の猫 #-|2010/07/02(金) 00:35 [ 編集 ]

趣味に義務感を感じてしまったら、もう楽しむ事は不可能だ、とか良く耳にしますよね…

でも譜面作成は案外時間のかかる作業ですし、それなりに疲れますから、ちょっと時間空いたから作ろうかな~なんて事は出来ないんですよね('A`)

取り敢えず、暫くは他の音ゲーを遊んだり今まで遊んだ事の無い譜面で遊んでみたりしては如何でしょうか。

もしかすると、モチベーションに繋がるかも知れませんよ…
BOXP #-|2010/07/04(日) 12:23 [ 編集 ]
返信遅れて申し訳ないです
>>雨の猫さん
どうもですー、コメントしてくれた方ですし忘れるわけないですw。

趣味でやってることなのに最近自分を追い詰めすぎたかなっていうのは感じました。他の人より作るスピード遅いだろうし毎日更新ってほど更新ペース早くはないですが(;^ω^)。

今はdwi製作の時間を溜まっているゲーム、みたいアニメ、課題、睡眠時間などに当てております。一応ステマニもプレイだけならオンラインでやってたりしますw

お節介だなんてとんでもない、色々と助かってます。ご心配かけて申し訳ないです。

>>BOXPさん
どうもです、なんか心配かけてすみません。
確かに1曲譜面作ろうと思ってたら一日終わっちゃうってことはよくありますね。スケジュールや精神的に余裕がない時は作らない方が良いことは以前から感じていました。学生や社会人である限りこういった問題は誰にでも付きまとうものですし僕だけじゃないですね。

他の音ゲー…ビーマニとか気になってるのでゲーセン行く機会があったらやってみようと思ってます。DDRもせめて人並みに踊れるようにはなりたいものです、その時になったら又気軽に誘ってくれると嬉しいですw
ドーケ #CHMlQ.Hw|2010/07/08(木) 21:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://revisiondoke.blog121.fc2.com/tb.php/304-7fe172ca

アクセスカウンター

visit

新作譜面


bn_20100412213411.jpg
bn_20110823160530.jpg
bn_20110929143018.png

WEB拍手

やややや

コミュニティ

応援ブランド

bunner_age01.jpg

Meteor(メテオ)は、お気楽なラブコメ展開と安定したクオリティを目指すPCゲームブランドです。

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

Copyright(C) 2006 PIERROT GARDEN stepmania All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
