PIERROT GARDEN

気ままにStepmaniaの譜面公開

- << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

メニュー

top_20100615035933.gif
about_20100615035932.gif
dwi_20100615035932.gif
dwisub.gif
bbs_20100615035932.gif
link_20100615035931.gif

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

企画パッケージ

f_bn.jpg

参加パッケージ

gotya2011.png

sban.png

20110320195531b9fs.jpg

---------------------------

【バナー】

vdbn.png

リンク用バナーです、ご自由にお使い下さい.リンクフリーです。

エントランスページ http://revisiondoke.blog121.fc2.com/

ブログランキングのブログん家 にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログをリンクに追加する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

スパロボK ゲーム紹介1

2009/04/03(金) 02:01:07

スパロボ携帯機最新作ですね、
結構面白いです、パートナーシステムとか新鮮で良い感じだと思います。
まずシステム面で
パートナーバトルシステム
(めんどくさいので素材は公式サイトから)
2009y04m03d_001902328.jpg 2009y04m03d_001911812.jpg
こう2人でチームを組むことができるわ      この場合、前衛のイザークがメインに戦います。
けです、組む時は信頼補正も考えて組む    ただパートナーユニットを組むことでアタックコンボが
といいです。                      出来なくなるので注意が必要です。
2009y04m03d_001945250.jpg
後衛のサポートキャラが援護攻撃のスキルを持っている場合続けて攻撃可能です。
援護防御のスキルも持っていれば相手ターン時前衛の盾になって攻撃を防いでくれます。
サポートユニットの中に修理装置を持つユニットはHPが、補給装置を持つユニットが居る場合ENが毎ターン10%回復します。
前衛と後衛は自軍ターンに交代可能です、移動が得意なユニットと前衛を交代して敵に近付いたり結構便利です。
あるいはどちらかをMAPから撤退させることもできます。
SPやENを使いきってほとんど用済みになったユニットは撤退させるのも一つの手です。(例:ダイアナンA)
ボロボロになって死にそうなユニットも撃破されると修理費がかさむので撤退させるのが良いでしょう。撤退させることで残ったユニットがアタックコンボ可能となるので大抵がこれ目当てで撤退させることになるでしょう。経験値に関してはパートナーを組んでいる場合2人で分け与えるといった感じになります。

それと今回アタックコンボシステムが結構変わりました、JやWはコンボ可能武器で攻撃目標と隣接している敵をコンボレベルに応じて続けて攻撃可能でしたが今回はアタックコンボの攻撃範囲内の敵グループをレベルに応じて複数攻撃できるというものです。コンボレベルが1なら1グループといった具合に。これによりパートナーを組んだ敵ユニットに対して有効なダメージを与えることができます、前作同様、敵の援護防御を無視できるのは大きいです。
2009y04m03d_011059640.jpg
2009y04m03d_010843187.jpg   2009y04m03d_011021500.jpg
この場合コンボレベル3のカノンは同時に3グループに攻撃出来ます。
参考としてコンボレベル3はかなり優秀です、僕は今30話まで進めましたがコンボレベルは良くて2レベルのユニットです。スキルパーツも勿体なくてまだ使ってません。ということは画像のカノンはスキルパーツも使ってかなり強化されているということですかね。
2009y04m03d_011134687.jpg
参考までに、
アタックコンボ「武器」が強力な主なユニット
ダン・オブ・サーズデイ     大刀
デスティニーガンダム     アロンダイト
スターゲイザー        ヴォワチューワ・リュミエール
ストライクノワール      フラガラッハ3
マークザイン          ルガーランス(格闘)
アファームド・ザ・ハッター  ドラマティック・トンファー
デッドリーコング        大鎌

MAP兵器(範囲内の敵を全て攻撃)が優秀な主なユニット
フリーダムガンダム        ハイマットフルバースト 
ストライクフリーダムガンダム   ハイマットフルバースト(ドラグーンフルバースト)
アカツキ(シラヌイ装備)      誘導機動ビーム砲塔システム
バイオヴォルケーノ        バイオ粒子砲
アークエンジェル          ローエングリン           
srwk001.jpgsrwk003.jpgsrwk005.jpgsrwk3001.jpgsrwk3002.jpg
敵の中には複数のボスが現れた時、どちらか一方を倒すとどちらか一方は撤退してしまうこともあります、ボス級の敵は倒すとかなりの資金と経験値、強化パーツが手に入るのでコンボ武器やMAP兵器で同時に倒すのがおすすめです。
努力(応援)、幸運(祝福)をかけて得る経験値と資金を2倍にしておくと尚良いです。
srwk4002.jpgsrwk2001.jpg

ほらこの通り、応援と祝福がかかったヴァンの大刀でカロッサとメリッサを同時に倒すとこんなにガッポリ資金と経験値が手に入りました。
ゲームTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://revisiondoke.blog121.fc2.com/tb.php/62-384a5ead

アクセスカウンター

visit

新作譜面


bn_20100412213411.jpg
bn_20110823160530.jpg
bn_20110929143018.png

WEB拍手

やややや

コミュニティ

応援ブランド

bunner_age01.jpg

Meteor(メテオ)は、お気楽なラブコメ展開と安定したクオリティを目指すPCゲームブランドです。

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

Copyright(C) 2006 PIERROT GARDEN stepmania All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
